1799657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康&ダイエットパラダイス!

健康&ダイエットパラダイス!

NO 4

5月31日
記者名:お父さん

記事タイトル:
稜●チームから初めてうれしい「1セット奪取!」

昨日は、朝からKOZUEのバレーボールの練習に参加しました。昨日は練習試合、地域でも最強豪である稜●チームです。さてどうなったでしょうか?最初のセットは、相手も格下のチーム編成であった為、なんと勝ってしまいました。相手の監督も非常に厳しい指導を子供たちに態度、言動とも・・・。それが勝たねばならないクラブチームの使命であるならば・・・つらい物を感じました。2セット目以降は、レギュラーメンバーで固め、確実に勝ちに来てました。その中でも私たちのチームは、まだ5年生という甘えがあるので、相手チームの選手メンバーによって、気合で負けてます。一昨日の父母会で今後の指導も今まで以上に厳しく、6ヶ月先のチームの姿を見据えた指導に切り替えていく事に保護者一同で結論を出しました。これからの練習も楽しみですが、来月のブロック大会で、その真価が問われますし、その結果が出ます。ブロック大会では上位4チーム以内に入らねばなりません。AOIはまだ参加出来ませんが、応援で頑張ります!

日時 :5月30日
記者名:お父さん

ニュースタイトル :
KOZUE走る!800m出場・・・7位。

今日はKOZUEの陸上競技会でした・・・結果は7位です。まずまず誉めてやらねばなりません・・。来年はAOIも頑張るようです!もっと走りこまねばなりません!今日バレーボールの父母会がありました!監督の強化策の報告会でした。これからキャプテンを中心にびしびし指導していかれるようです。当然の事だと思います。まだまだ自分たちには甘いところばかりなので良い機会であり、今後の人生に於いて良い経験になると思います。その後姿に続いてAOIも頑張ると思います。AZUSAの時は、負けたら悔しくていつも泣いてましたよ!頑張れキャプテン。

日時 :5月29日
記者名:お父さん

ニュースタイトル :
KOZUEいよいよ陸上競技大会へ!

いよいよ今日は、KOZUEの陸上競技会です。800mを走るのですが、予選・決勝の無い、一斉スタートの「タイムレース」だそうです。さて結果はどうなるのでしょうか?最後まで走れるのでしょうか。結果は明日の日記でご報告!AOIは明日はお母さんと応援です。AOIの来年は5年生なので陸上部に入りたいようです。明日はその下見?のようなものです。何とか最後まで走りきって欲しいと思います。明日お父さんは、バレーボールの父母会があります。さて飲み会でしょうか。それとも「未来の子供会バレーボールチーム」について真剣に厚く語る会なのでしょうか?・・・また詳細はご報告だよ。


日時 :5月28日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
裏わざ情報!実践編だよ。

KOZUEの陸上競技会が土曜日にありますが、そのゼッケンに、油性ペンで番号と名前を書くのですが、どのようにすれば布に「にじむ事無く」文字が書けるのでしょうか?前にテレビで見たような気がしたのですが忘れてしまって・・・。先ず布の文字入れする部分に、ボディシャンプーを塗って、ドライヤーで乾燥させます。油性マジック等で、文字入れしたあと同じくドライヤーで乾燥させます。充分乾燥させてから、ボディシャンプーを流し乾燥させます!そうすればきれいに書けます。今日実践させられました。今日はAZUSA・KOZUEは公文です・・・AOIはお休みです。AOIは来月から行くのでしょうか?怠け癖がつきすぎだと思いますが・・・。 


日時 :5月27日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
AOI「徒歩」で登校!退院後「初」!

今日はAOIは、自分で歩いて学校に行きました。丁度一ヶ月ぶりの事です。帰りは集団下校だったので安心といえば安心です。KOZUEもいっしょに帰ったようです。火、水曜日は塾や習い事がないのでゆっくりしてます!さて今日の全日本はどうでしょうか?現在どちらも1セットづつで3セット目の中盤で日本リードです。中国戦、オーストラリア戦が浮かびます・・・。アテネは少し遠くなりましたがまだチャンスが消えたわけではありません。立て直して勝てる試合をミスを最小限に「取りに」行かねばなりません!頑張れ、田中JAPAN!!チャンスを掴め!


日時 :5月26日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
今日は3人とも余裕、よゆ~ぅ!の生活です。

今日の我が家では、昨日と一転して3人の子供たちは余裕、よゆ~ぅですぅ。AZUSAは試験が終わって、余裕でテレビに没頭。KOZUE、AOIも今日は宿題がないのか・・・テレビ漬けです。まあいいっかぁ!バレーボールはフルセットに持ち込みましたが、中国戦同様・・・力不足でした。AOIは松葉杖も病院に返して、いよいよ明日から歩いて通学です。確実にすこしづつ以前の生活に向かってます。AOIの担任の先生、クラスの友達のおかげで回復も順調です。心から感謝してます。今回の入院で一杯、AOIなりに得る物が多かったのでは・・・と思います。感謝の気持ちを忘れず、相手を思いやる心を醸成して欲しいと思います。今週の土曜日は陸上競技会でKOZUEは800mに出ます。負けん気が強いのでいきなり全速力で走りそうな予感!最後まで走りきる事ができるのか・・乞うご期待!結果は、日曜日の日記でご報告しま~すぅ。


日時 :5月25日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
今日でAZUSA試験最終日!さて結果は?

我が家の月曜日は大変です。KOZUEは、授業終了後、陸上部の練習があり終わってから、絵画教室があって、その後で公文があります。AOIも同じですが、退院以降はお休み中です。今日AOIはレントゲン検査があり、骨の状態は順調のようですが、もう1ヶ月くらいは、得意の「体育」も出来ないようです。骨が元の状態に戻るまでには、6ヶ月くらいかかる模様。ローラーシューズももうしばらく我慢じゃぁ。松葉杖は今日で病院に返したようで明日から徐々に歩いて学校へ行くそうです。日進月歩ですが回復に向かっています。ひとまず「安心」!


日時 :5月24日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
我が家の一日です!

我が家では、今日の日曜日は大変な忙しさでした!今日は朝7時からお父さんは町内会の溝掃除、お母さんKOZUEはPTAの廃品回収。終わるとバレーボールの練習にKOZUは行きました。お父さんは遅れて練習に合流。子供たちと一緒に楽しんできました。AZUSAは、中間テストで10時くらいに起きてきました。お昼からは、来週の陸上大会に向けて、KOZUは800mのタイム計測にお父さんとAOIの3人で河川敷のフルマラソンコースへ出掛けました。距離感とペース配分のタイミングが難しいのか・・・来週が楽しみです。お父さんは数本走っただけで「筋肉痛」の塊です。ナサケナイ・・・

日時 :5月23日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
KOZUE 招待試合に参加する!

昨日KOZUEは、近隣他校の招待試合に参加致しました。結果は・・・・。AOI・お母さんの二人も応援で参加してます。いつも応援に行くのですが・・・KOZUEからは、愚痴をこぼさずに、頑張れるような応援をしてよ!と言われて結構、お母さんは落ち込んでいます。(会場につくまでは・・・) 会場についたら、着いたで全部忘れて、マイペースで大きな声を張り上げてます。試合中の子供たちは、笑っています。(緊張感がほとんど無い?チームです。)だんだん強くなってはいると思いますが・・・なにせ5年生チームですから・・・相手はほとんど6年生ばかり!それも子供達のなかで負けた理由の一つ・・・になってます。結構互角に戦いますが、詰めが甘~ぃ。でも5年生で165cmの女の子が居るチームですよ!もっとビシバシ、アタックを決めれば勝てるチームですけど。

日時 :5月22日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
男子バレー最終予選始まる!KOZUEは招待試合だよ!

今日は、KOZUEのバレーボールの招待試合です。先週は自然学校から帰ってすぐ練習試合でしたのでコミュニケーションが取れずにバラバラな結果でした。チーム間の差はほとんどないので、アタックの回数、サーブミスの数の差でしか差はありません。ですからすべてうまくいくときは、安心してみていられますが、一旦ミスが続くと、相手の力よりも、自分たちが崩れて、いとも簡単に21点先取されてしまいます。AOIとお母さんは応援に行きます。お父さんは会議なので今日は行けません!頑張って欲しいと思います。AOIも補欠ですが、足の手術からしばらくは練習も見ているだけです。(&応援に廻ってます!)早くなおって、時々消化試合でもいいから出て頑張って欲しいですね!検査は24日にレントゲン撮影があります。何とも無ければ・・・と思います。


日時 :5月21日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
今日も朝から「雨」台風3号接近中!

今日からAZUSAは試験一日目結果はどうだったのでしょうか?はてさてまだ公文に行っているので解かりませんが・・。KOZUE&AOIの情報では「何も話してくれない」と申しております!公文に行っても、プリントをせずに・・・テストの勉強をしているだけだと思うのですが・・。これもいわゆる、ひとつの「気休め」とでも言うのでしょうか?まぁ始まったばかりだし・・・2日目にチャレンジしてください。昨日は良く降りましたねぇ・・。台風3号の影響ですねぇ。今日はは午後から晴れるそうです。久しぶりにウキウキ晴マークかな?(西日本はネ!)KOZUE&AOIも明日頑張れば明後日からはお休みです・・・。でもバレーボールの招待試合ですよ~ぅ!


日時 :5月20日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
AZUSA試験始る・・・!

今日からAZUSAは中間試験が始ります。その影響?を受けてKOZUE&AOIもテレビを見る時間がすくなるなるかも・・・。KOZUEも最近学校の授業が難しくなってきているのか?宿題の量が増えているのか?結構おそくまでかかっています・・・お父さんが5年生の時はそんなにしていなかったと思うけど。でも親の立場としては・・・やらさねばという気持ちと、がんばって欲しい部分が交錯しております。

日時 :5月19日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
KOZUE・・・初めての油絵に挑戦!

昨日KOZUEは「絵画教室」でした。初めて油絵を描いたようです。これがなんと・・
・りっぱな作品に見えるのですよ!親の欲目か?口には怖くて出しませんでしたが、お父さんより上手に書いていると思ったのは私だけでしょうか・・・。AOIは絵画教室もお休み中ですから作品はありませんが結構負けん気が強いので本当は、描きたかったと思います。機会があればHPで紹介したいとも想います・・・。AOIは本当に元気になりました。痛みも無くただ用心のために松葉杖をついているだけです。担任の先生がAOIの事を学級新聞の記事にして頂いたみたいで・・・友達に助けられているようです。(感謝!)

日時 :5月18日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
AOIの公文は・・・休み癖?

KOZUE・AZUSAは今日は公文にいってます。KOZUEは代休なので学校はお休みです。
AZUSAが学校から帰ってから二人で行ってます。もう9時になろうとしていますがまだ帰っていません。KOZUEも少しずつ「難しく」なっているので時間がかかるように
なっているのかもしれません。AOIは退院してから公文はお休みしています・・・AOIはうれしそうですが今度直ってから・・・ちゃんと行くのでしょうか?休み癖がついているのでしょうね?AOIは宿題も無いので結構自分の時間に持て余し・・・かなりの余裕です。


日時 :5月17日
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
AOIの応援もむなしく・・・KOZUE惨敗!

今日KOZUEはバレーボールの練習試合でしたのでAOIも応援に行きました、5年生チームという事もあり、自然学校から帰ってきたところなので内容は「ボロボロ」の試合でした。サーブは入らない、レシーブが返らない、アタックは決まらない・・・これではブロック大会の優勝は無理!監督に怒られてもその場だけ・・・。今から大会まで思いやられます。キャプテンとしての自覚が大きく欠落してます。次の土曜日は招待試合ですがどうなる事やら・・・招待されて負けてみれば目が覚めるかも・・・。勝敗としては、6勝2敗でした。この内容では、AOIが完治して頑張ったらレギュラーも夢じゃないかも?


日時 :5月16日 
記者名:お父さん

ニュースタイトル:
今日はBIG NEWSです。アクセスが一日で初めて200アクセスを超えました!

AOIも今日、明日はお休みなので松葉杖の不自由な生活(学校では)から開放されAOI天下です。家ではケンケンでトイレ、お風呂へ移動しています。その為右足だけ疲れるようです。抜糸のあともきれいになり、1人でお風呂にも入れるようになり、少しずつ普段の生活を取り戻してきています。AOIは暇なのか、よくAZUSA(高校2年)に喧嘩を吹っかけては負けております。6月にオセロの大会があるので最近ハマっています。AZUSAには負けるようですが・・・お父さん、KOZUEには結構善戦して自信を付けているようです!(マイッタ・・・! お父さん、KOZUE 談)











© Rakuten Group, Inc.